SSブログ

桂望実 県庁の星 [いろいろ]

織田裕二、柴崎コウ主演で映画になった本の原作です。

エリート県庁職員の主人公が民間企業研修で、地元スーパーに送り込まれる話です。
最初は今までとの世界のギャップに驚き、
その職場を、従業員を見下すだけで、何もできない、何もしようとしません。
でも、とある競争をきっかけに、成長を始めます。
そう自分が何も分かってないことに気が付くのです。
相手を、自分の立場を分かろうとします。

人事異動で関連会社に出向させられたとか、
自分はこんなはずじゃないと思いながら仕事をしている人も多いかと思います。
そんな人が読むと元気になれ、新しい気持ちで仕事と向き合えるかもしれません。

しかし、バツイチ中年太りで、成人した子供を持つ二宮さん役を、
設定を変えているとは言え、美しい柴崎コウが演じているとは、、(笑)。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

mac makeup coupons

私は最近、海産物や野菜を購入するときは海へ行ったときに現地で買うようにしています。
自宅周辺のスーパーで買うより質の良いものが手に入るし、
行った先の農家さんや漁師さんたちを応援したいから!
by mac makeup coupons (2011-09-07 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。