SSブログ

ダウンジャケット [お買い物]

去年まで、冬に釣りに行く時は、
シエラデザインのダウンジャケットを着ていました。
かなり暖かく、お気に入りのブランドでもあったのですが、
アメリカサイズのMサイズで大きかったこともあり、
今年のお正月にミレーの福袋で、ダウンジャケットを買ったのです。

そのミレーのダウンジャケットですが、
暖かさには不満はないのですが、フードがないんですね。
ビーニーはもちろん、帽子類が嫌いな私にとって、フードは必需品です。
また、福袋専用品ということもあって、縫製がやや雑。
少し、ダウンが出てしまうのです。
ただ、買ったばかりですし、私の体型にぴったりだったので、
フリースのパーカーでも買おうかと、色々見ているうちに、
出会ってしまったのです。
P2100305.JPG
コロンビアのクレイターレイクジャケット
メチャクチャ軽いんです。
初めて、羽毛布団で寝たような不安さ(笑)。
でも、今までのミレーや、同じコロンビアのキュンブージャケットと同等の保温性はあるかと。
この真価を14日の例会でと思ったのですが、気温は高いらしく、
撥水性のテストになってしまいそうです。。

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 14

だぶるS

こんにちは。
なかなか良さそうですね!
私はたまたま買ったアディダスのダウンが裏表ナイロン素材なので、羽も出にくく暖かいです。
コロンビアでもポリエステルだと風通しがいいんですね(><)
撥水テストでも寒いよりはましですね♪
by だぶるS (2009-02-11 13:34) 

怪鳥

この間も思ったんだけど、チェック柄が好きですな~。
私もマフラーはそうだけど。
B.C.Rのファンとか?(誰もわからんか・笑)
by 怪鳥 (2009-02-11 17:05) 

ぱどるている

こんばんは。
コロンビアのダウンジャケット、結構古いですけど私も持ってますよ~。
保温性は抜群かと思われます。
撥水性のテスト?まさか去年の様に落水なんてしないで下さいねっ!
by ぱどるている (2009-02-11 19:52) 

かず

だぶるSさん
こんばんは
うちの子どもはアディダス愛好者です。
初売りのアディダス缶を走ってゲットしました(笑)
けっして、スースーはしないのですが、
あまりに軽くてやや不安です。
by かず (2009-02-11 21:49) 

かず

怪鳥さん
BCRってなんですか?(笑)
夏物はストライプが好きかも知れません。
by かず (2009-02-11 21:51) 

かず

ぱどるているさん
なんて不吉な(笑)
落水して以来、相当注意しているので、大丈夫だと思います!
by かず (2009-02-11 21:52) 

MASA

こんにちわ。
軽いダウンジャケットは、いいですね。
軽くて暖かいければ、文句なしですね!
ダウンジャケットは、アタリ、ハズレが多くて選ぶのが、大変です(笑)
by MASA (2009-02-11 23:29) 

漁士

あったかそうですね~
でも、コロンビアだと結構な値段がするのでは???

僕は今冬は秋に古着屋で買った¥1,000-のダウン着てますww
最近洋服は古着屋ばかりで
Tシャツは¥300- パーカー類は¥500- ジーパンも¥800-と¥1,000-以上かけないようにしてます。
このダウンもフードも付いてるし十分です!!
by 漁士 (2009-02-12 07:39) 

かず

MASAさん
こんばんは
14日は暴風雨の上、気温が高いらしいので、多分着ないと思います(笑)
普通のレインウエアの上下が必須のようです。。
by かず (2009-02-12 22:31) 

かず

漁士さん
私もヤフオクで服を買ったりします。
でも、欲しいなぁと思うものは、みんなも欲しがるようで、、(笑)
市価よりも安いには安いのですが、
それほどお得感はないかもしれません。。
by かず (2009-02-12 22:34) 

猫夢

こんばんは。
マイブームのコロンビアですね(笑)
釣りで使うには勿体無いと思ってしまいました!
by 猫夢 (2009-02-12 23:38) 

かず

猫夢さん
今日のめまぐるしい天気の中、着ていました。
暑かったです(笑)
by かず (2009-02-14 21:47) 

怪鳥

お疲れ~(お互い・・・)

しかし、ダウンは信じられないぐらい軽かったね!
私が普段着てるダウンが重く感じました。

>BCR
ベイシティローラーズの事(笑)
by 怪鳥 (2009-02-14 22:40) 

かず

怪鳥さん
お疲れ様でした。
ダウンはあの暑さでずっと着ていられました(笑)
真冬は厳しそうです。。

ベイシティローラーズは知ってます!
名前だけですが。。
by かず (2009-02-16 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。